春来たれり

この季節になると言わずもがな、新天地で頑張る為に旅立つ人たちが多くなる。今週末に企画を打つJOKERもそうだ。

 

JOKERのギタリスト、リューウと何だかんだ付き合いが始まったのは結構昔だったりする。前に自分がやっていたバンドで新庄に行った時にライブを観てくれていて、話しかけてくれた高校生がいた。それがリューウ。一度彼が当時やっていたバンドとも別な機会に対バンして仲良くなったのだけど、それ以降連絡はほとんど取っていなかった。そんなこんなで時は経ち、まさかまさかの再会をした。仕事場で(笑)。その時に彼が動かしていたバンドがJOKERである。お互いにバンドはやっていたのだけど一緒にやる機会はなかった。だから今回企画に誘って貰えたのは本当に嬉しい。尚、リューウとベースの坂下はこの春から将来に向けて新天地への旅立ちを決意した。所謂活動休止前GIGってやつだ。初の対バンが休止前ラストっていうのはやはり寂しい気持ちがあるが、思いっ切りぶつかり合って思いっ切り送り出してやろうと思う。他の対バンも初めましてが多いけど、蓋を開ければ知ってる顔がチラホラいるみたい(笑)。どんなライブになることやら相当楽しみです。

 

ロックンロールはリアルを捕まえてナンボ。同じ時間に同じ空間を体感するのは最高な事だ。

 

やろうぜロックンロール。汗と涎と酒を浴びながら。

 

=渡部AL弘道=