ツアーファイナルに向けて

今年の2月26日から始まった彗星初のツアーも、いよいよ今週土曜の米沢LIVE ARBへの衝突でファイナルを迎える。始まったときは8ヶ月ってなかなかの長期間だなー、なんて思っていたけど過ぎてしまえばあっという間だった気がする。ツアーの総括はファイナルをとりあえずガチっと締めてから改めて書くことにします。そう、今回は何よりかにより大事なツアーファイナルなので「KARAGARA~仁義編~」に出演してくれる先輩バンドを紹介しよう。

 

BRONCO.

俺が山形に帰って来て初のバンドを組んだ時からお世話になっている大先輩の3ピースロックンロールバンド。今回の出演陣の中では一番最長のお付き合いをさせて頂いております。そりゃあもうアタマが上がりません(笑)。タケ姉が繰り出すドカドカ力強いビートに、タベさんの緩急ついたうねるベースが乗っかって、イノヴさんの雷が空気を切り裂くようなギターとパワー溢れるボーカルが加われば、タネも仕掛けもない図太くも泥臭いロックンロールがアナタのモヤモヤした心の扉を蹴っ飛ばしてくれるでしょう。BRONCO.先輩も絶賛ツアー中!凄まじいGIGを見せつけてくれるはず!新譜「Small Town Rock」も最高で、個人的には「眠らなきゃ」がヒットソングです。是非会場でCHECK IT OUTヨロシク!

 

VIOLETS

GYOGUN REND'SやRadio Carolineで活躍するPATCHさん率いる4人組のロックンロールバンド。

ギョガンのロックンロールに痺れ、レディキャロは仙台でのライブにほぼ皆勤賞で遊びに行っていて、俺がやっていた前のバンドでもVIOLETSとは何回か対バンさせて頂いていたり。音楽、演奏スタイル、パフォーマンス、俺がPATCHさんから受けた影響は計り知れない物があります。そんなVIOLETSにオファーを掛けてみたところ、まさかの即答オッケーを頂きまして...(笑)もう感無量です。ギョガンと言えば下北沢に衝突した時も、ベースのヒロキングさん在籍のチョコレイツと対バンだったりで、今年は憧れのギョガンメンバーとガッツリ絡ませて頂いております...嬉しい限りです。VIOLETSと言えばやっぱりライブ!PATCHさん、クスモッツさん、キーヤンさん、ヌッシーさんの4人から繰り広げられる激しい爆音とパフォーマンスは最高に楽しいので、初見のアナタもあっという間に虜になることでしょう。「POP CHAOS SENTIMENTAL!!!」が合言葉!叫んで踊り尽くせ!

 

THE ALLIGATOR BLUES

俺達の最高の兄貴、ワニー先輩!去年の彗星レコ発ぶりに米沢に全力匍匐してきてくれます!

今年は本当にお世話になりっ放しで、ワニー先輩がいなければこの彗星の東日本ツアーも成立しませんでした。今年の彗星を一番見守ってくれた心熱きカッコイイ兄貴です!今回は相方のベニーさんが都合により参加できないとの事で、なんと...初代ドラマー「ヨコター」がこの日限定で復活!レア感半端ない!ファーストアルバムの曲を中心にプレイしてくれるとの事で、最近では貴重なステージになるのではないでしょうか。ドラムとギュインギュインなスライドギター、そして漢らしいボーカル、2ピースという最小限編成での凄まじいグルーヴでノックアウトさせてくれることでしょう。物販担当「ミシシッピ・ワニールチャン」も可愛く皆様をお出迎えしてくれますよ!爆音ロッキンブルーズを喰らえ!

 

そしてツアーファイナルを迎える我々「彗星」の4バンドでロッケンローラーの皆様をお出迎え。

このブログを読んでくれた人だけに朗報ですが、このバンド紹介が当日の出演順です(笑)。うちらは先輩達が最高のGIGをやってくれた後にトリを務めさせて頂くと。プレッシャー、ハンパないぜ(笑)。まあ今回のツアーで培ったものをバーン!!!と出すだけなので負けじと思いっきりロックンロールしてやりたいと思います。東京でもなかなか見れないであろう組み合わせ、濃厚な4バンドでお送りする間違いない夜になるから絶対遊びに来てくれよな。サタデーナイトに何もなければつまらんだろ?退屈しているオマエを待っている!

 

よろしくどうぞ!

 

=渡部AL弘道=