KARAGARA~灼熱地獄篇~

今年も暑い夏がやってきました。

 

まず、先日の西日本豪雨の被害に合われた皆さんに心よりお見舞い申し上げます。まさか雨であそこまでの甚大な被害が起きてしまうとは、本当に自然災害の恐ろしさを感じます。募金や物資支援など、自分の出来る範囲ではあるけど協力していきたいと思います。今回の豪雨もそうですが列島全土の猛暑、強大な台風だったり、自然による被害が多くのところに起こっている、例年より少しおかしい夏のような気がします。北極でも気温30℃を観測したらしいし、日本でも最高気温記録を更新。地球温暖化が進行している影響が何かしら出てきているんだろうか?目に見える対策を早急に取らなければならない時代に、いよいよ突入しているのかも知れません。時既に遅くなる前に。

 

 

今週はいよいよ5月振りの彗星企画「KARAGARA」を開催します。今回も出演バンドを出演順に紹介させて頂きます。俺の目線によるもので大変恐縮ではありますが、是非読んで貰えるとありがたいです。

 

①The Reservoir Dogs

言わずもがな米沢代表、今年で結成12年目のロックンロールバンド。ドラムは彗星でもドカスカビートを叩いておりますター坊。ベースはLIVE ARB店長であり、センス抜群弾き語リストのイノウエゴロウ。ギターボーカルは米沢岩音連合軍(懐かしいね)皆の頼れるアニキ、ヨコヤマケンジ。その3人から滲み出るエネルギー抜群のバンドサウンド、息の合ったライブパフォーマンス、そしてどこか懐かしさを感じるメロディーはロックンロールラバーズの心をグッと掴みます。多分米沢では1、2番目に長い息で活動を続けているバンドだと思います。キャリア充分の堂々のステージをお楽しみあれ!ロッキンローリンパーティーベイベー!

 

②The Buildings(仙台)

今回の出演陣では最も若手のロックバンド。ドラムはあかるいはじまりを芯から支える屋台骨、てんせい。ベースは西比里屋など数多くのバンドやセッションで活躍してきたタカムラ君、ギターボーカルはバロウズでもギターを担っているカミシマ君。このバンドは兎にも角にもグルーヴが素晴らしい。全員まだ若いのにズルいんだよ(笑)。テクニックもさることながら楽曲の煌びやかさには目を見張る、というかいい意味で聞き耳を立てるばかりです。新しい音源を持ってでは今回米沢初登場。期待しまくってライブ楽しんじゃって下さい!

 

③VOODOO Bunny

悪魔が爆音でロックをプレイするとどうなるか知ってるか?それを体現するかの如く最高のGIGを繰り広げるロックバンド「VOODOO Bunny」。山形市を拠点にして活動する6人組。最近ではなかなかライブも頻繁には見れないので貴重な一夜になります。レア度かなり高いです(笑)。凄まじいグルーヴと共に爆音と絶叫が唸る!初めて見た時は衝撃でしかなかった!メンバー全員のオーラも凄まじく、ステージを見ていると黒い渦に飲み込まれそうな感覚に陥ります。Gimme Danger、そんな感じ。市村さんもきっと観に来てくれるんじゃないかと思ってます。身体と魂を揺さぶって踊りまくりましょう!

 

④NAKED YEGGS(仙台)

仙台が誇る「最強」のロックバンド。昨年のツアーでバードランドにお世話になった時に初対バンさせて頂きました。リハから凄まじい爆音、そして激しいロックンロール!すぐさま虜になってしまいました。その後帰ってからのネイキッドロスが半端なかった...また観たい。。その存在は俺がバンドを始めて間もない頃から知っていて、ミュージック昭和に当時シングルが置いてあって買って聴いていたのですが、ライブがもう最高にカッコ良かった!JESSYのキャシーさんにも昔「仙台のNAKED YEGGSってバンド、めちゃめちゃヤバいぞ!」って話を聞いていて本当にその通りだ!と思いました。まさかウチのイベントに今回出演して貰えると思ってなかったので本当に嬉しいです!是非ネイキッドの「最強」のライブ、体感して下さい!

 

そしてトリは現在ツアー真っ只中の我々、彗星が務めさせてもらいます。今回の企画は「赤」と「黒」がうねるようなイメージがあって、まさに「灼熱地獄=マグマ」のようなイベントになると思っております。爆音とグルーヴが強靭なバンドに集まってもらったので、今回もロックンローラーには堪らない、熱狂できる理想郷なんじゃないかなと勝手に思ってます。そこに冷え冷えのビールを流し込めば絶対楽しさ倍増!暑い夏にベストマッチ!

 

 米沢ロッケンローラーの皆さん、是非是非足をお運び下さい!

彗星企画は間違いないぜ!待ってるよ!

 

=渡部AL弘道=