KARAGARA~斬鉄共鳴篇~

6月から始まったツアーもいよいよファイナルを迎える。今年も色々あったけど椎野くんとター坊、そして周りの皆の大きな支えがあって乗り切って来れた。各地での新しい出会いや再会、人と人とが繋がる嬉しさだったり大切さだったり、本当に身に沁みて感じています。演奏がうまくなったかは置いといて、バンドの人間旨味が凝縮できたツアーになったんじゃないかなと思っています。俺達のツアーファイナル、米沢LIVE ARBバッチリ決めますよ。

という訳で毎度お馴染みの出演者紹介です。

 

 

① ワタ丸

出会ってから2年ぐらい経ったのかな?米沢で最初に観た時は「ワタル」という名前で活動してたんだけど、その日いきなり改名しやがりました(笑)。だけど歌には全然ブレがない。人の心をグッと鷲掴みにするカッコイイ歌声の持ち主です。熱の込もったストレートな気持ちをアコギ1本、漢気とパワー溢れる歌で伝えます!俺と歳はちょっと離れてるけど弟みたいな存在。これから全国民の弟に是非なって欲しいね(笑)。益々の活躍に期待が高まります!

若き熱い歌うたい「ワタ丸」!

 

 

② BRONCO.

 昨年も彗星ツアーファイナルに出演して頂きました、山形の愛するパイセンです(笑)。タネも仕掛けもないマキシマムロックンロール!鋼のようなグルーヴと稲妻のような爆音が脳天を直撃!鳴り響くブギー!ブルーズ!そしてロックンロールに酔いしれろ!俺はたまにはジェニーが聴きたいかもしれない(笑)。INOVさんの家に来たと思って思いっ切り踊りまくって下さい!

いつもお世話になってます、山形ロックシーンの大御所「BRONCO.」!

 

 

③ THE ALLIGATOR BLUES  (東京)

 こちらも彗星とは切っても切れないご縁になりました(笑)。リスペクトしてやまないパイセン、ワニー&ベニー!

爆音ロッキンブルーズ!唸るスライドギター、パワフルなドラム、燃えるような咆哮!もう米沢でもお馴染みのロックBAND!皆のアイドル、ミシシッピ・ワニール・チャンも忘れちゃイヤよ☆手加減なしの全力匍匐、最高なアニキ達が吼えて!吼えて!吼えまくる!

いつもありがとうございます!今年7月振りの来米、フロム東京「THE ALLIGATOR BLUES 」!

 

 

④ 無限放送 (東京)

昨年のワニー先輩企画の時にご一緒させて頂いたギターボーカル井垣さんとドラムス太郎さんによる2ピースロックンロールBAND。そのライブはハイテンションでエネルギッシュ!うまい表現が分かりませんがヒーロークラスの楽しさです(笑)!見たら間違いなく元気が貰えると思います。残念ながら解散してしまうとの事なので、今回が貴重な山形でのGIGになります。

ライブを体感して皆で「イチバーーーン!!!」になりましょう!フロム東京「無限放送」!

 

 

そしてトリは我々、彗星です。ダークサイドロックンロール相変わらず存分にブチかますんで何卒ヨロシクどうぞ。

20代から50代までの演者が揃った、世代を超えた爆発的なGIGになります!お陰様で今回が彗星企画としては6回目。

ウチの企画はロックの熱量と楽しさはハンパないと思うんで、日常に刺激を求めるアナタや爆音に塗れたいアナタ、退屈をブチ壊したいアナタには本当にオススメですよ奥さん。

 

一緒にロックンロールやろうぜ。会場で待っている。

 

 

=渡部AL弘道=